MizunaIto

dog top top top top top top top
s c r o l l

仮想ブランド lorem ipsumのLP

概要

春夏に向けたブランドからのお知らせがまとめて記載されているWEBマガジンのようなものを制作しています。

ターゲット

20~40代 女性。雑誌(GISELe)の定期購読をしていたり、ECサイトで服やアクセサリー等を購入することが多い方。

目的

春夏のイベントに向けてセールや新作商品の情報のリリースが増える為、購買者が把握しやすいように1ページに集約します。各内容にブランドの商品ページへ飛べるようにして、購買率UPを目指します。

情報設計

パッと見て把握しやすいように線で区切り、新聞のような構成にしています。各内容からブランドサイト(商品ページ)に飛んでいけるようにします。トップページ上部のNEWS欄は視線が行くように文字が流れるように動きを付けます。視認しやすくさせるため、文字は少なくしています。バナーにもこだわり、CODEは服装が主役となるようにシンプルで邪魔をしないデザインかつ、雑誌風にしています。Pinterestでデザインを見て、試してみたいものを作成したり、雑誌を見て作成しました。画像がメインとなるように、ページ自体にはカラーを使用するのは控えました。

製作期間

企画

3時間

デザイン

制作中

コーディング

制作中

使用ツール

XD / VScode / Illustrator / Photoshop

Thank you for reading!!!

boston